株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

医療廃棄物(感染性廃棄物)回収のご案内~施設開設時の流れ~

こんにちは!

営業の中水です。本日は東京都23区内医療施設様での開業時のお話について触れていきたいと思います。

 

開業前になると内装工事や医療器材などの納入により、施設内ではバタバタしていることが多いです。

先生もあちこちに呼ばれてお忙しい中で時間を割いてもらい、その中でのお打合せとなりました。

 

分別表

医療廃棄物容器を持参しサイズ感を確認してもらい、設置個数も確認してもらいました。(置き場によってどの容器を使用するか検討頂く事も可能です。)今回は感染性20ℓプラスチック容器と感染性60ℓ段ボールを使用頂く運びとなりました。

 

また回収までの流れについてもご説明致します。

医療廃棄物回収 ご利用案内

時期によっても回収する際の排出量は変動してきます。始めてみないと廃棄量や回収頻度はわかりません。ですので定期的な回収ではなく排出量が溜まり次第、ご連絡での回収依頼をお願いしております。

※定期回収はご相談下さい。

 

保健所等の実地検査が未実施でしたら予め契約し、契約資料の準備や容器を設置しておく事が望ましいです。

 

トキワ薬品化工では運用方法などスタッフ研修に織り込んで頂ければスタッフの方へも運用のご説明を行っておりますので是非ご活用下さい。

 

お電話での問い合わせはこちら