株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

営業活動~新規医療施設開業編2~

こんにちは!営業の中水です!東京都港区に新たに医療施設を開業されました院長先生のもとへご面談させて頂いたことについてお話させて頂きます。契約までの大まかな流れについては【営業活動~新規医療施設開業編1~】にてブログをアップしていますのでご確認下さい。今回は契約締結後の流れを簡単にご説明させて頂きます。

契約締結のその後

内装工事完了次第、日にちを調整し扱う容器の納品に伺います。また、その際の注意点ですがクリニックの開業前には保健所の立入検査が実施されます。立入検査が実施される前に産業廃棄物処理委託契約書類の準備が必要です。今回は早い段階で内装工事等が終了したため、事前の容器納品が出来ました。

※保健所の立入検査の前に廃棄容器があるか、産業廃棄物処理委託契約書類はあるかを確認してください。(契約書類は事前に当社にてお渡しいたします。)

 

無事、保健所の立入検査が終了致しました。今回はスタッフの方向け説明は院長先生が自ら行っていただけるとの事でした。

必要であればスタッフの方に向けての説明を実施致します。ご存じのスタッフの方も多いですが分別方法がスタッフへ周知されないまま運用されてしまうと医療事故にも繋がる恐れがあるため、注意して頂きたいポイントの一つです。

エリアの医療廃棄物(感染性廃棄物)回収担当も医療廃棄物を取り扱うプロフェッショナルです。なんでもご相談下さい。

今回は開業までの大まかな流れをご説明致しました。トキワ薬品化工では医療施設の開設される皆様へ様々なニーズにお応えできるよう努めておりますので、是非一度ご相談下さい。

お電話での問い合わせはこちら