株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

病院・クリニック、企業から出る家電の処分について

こんにちは!

営業部の佐藤です。

 

今回は病院・クリニック内から出るテレビ・冷蔵庫・洗濯機等の処分を

弊社にご依頼頂いた場合、どのように廃棄していくのかをご紹介致します。

 

↑以前に粗大ゴミの回収を承った川崎市内のクリニック様から排出された家電製品

 

【廃棄まで主な手順】

①廃棄したい家電製品の品目、メーカー名、型番等の情報をご提供ください。

(メーカーや大きさによってリサイクル料金が異なります)

②処分に纏わる御見積書をご提示致します。

③家電の処分を弊社に初めてご依頼頂く場合、収集運搬委託契約書を締結させて頂きます。

④家電リサイクル券を発行してリサイクル料金を支払います。

(詳細は別途ご相談ください)

⑤回収までに家電リサイクル券を廃棄対象家電品に貼付します。

⑥収集運搬のマニフェストを発行し指定の引取場所へ弊社が運搬致します。

※引取場所は東京都、神奈川県内に複数ありますので弊社にお任せください!

 

弊社は2001年4月に本格施行された家電リサイクル法に則って適正に処分致します。

処分にお困りの家電製品がありましたら是非ご連絡ください!

 

お電話での問い合わせはこちら