株式会社トキワ薬品化工は、東京・神奈川を中心に関東エリアの医療系廃棄物回収を通じて「地球環境保全と資源の有効利用」に取組むISO14001認証企業です。

営業活動~医療廃棄物足踏みスタンド編~

 

こんにちは!営業の中水です!今回は日々の営業活動の一部をご紹介致します!

12月初旬。東京都23区内の既存のお客様から医療廃棄物の足踏みスタンドに関しての問い合わせを頂きました。

詳しくお話を伺うと医療施設から出る廃棄物(注射針や血液の付着したガーゼ、グローブなど)の容器を手で開閉する事が感染に繋がる可能性があるのではないかとの事でご連絡頂きました。

 

実際に見て頂くのが一番と思い、すぐにお客様の元へ持参し確認して頂く事に!

手を使う必要がない為、容器からの感染は極めて低くなると大変喜んで頂き、その場でご購入頂く事となりました!

現状、コロナ渦の影響もあり触れる場所どこでも敏感になる方も多いと思います。効率的という点で毎回手で開閉を行うよりも利便性は高いと思いますし、医療機関として万全の体制で運用する事はスタッフにとってもお客様にとっても大切な事ではないでしょうか。

もちろんスペースなどの問題もあると思いますのでまずはお気軽にお電話してもらえたらうれしいです。

それではまたの機会に!!

お電話での問い合わせはこちら